プロフィール
たかみち
たかみち
佐東 陽達(サトウ タカミチ) 仙台市青葉区在住 昭和33年福島県相馬市生まれ 電話022-220-0489 ・・・・・・ 大学は法学部卒業後サラリーマン経て独立。研究歴15才から42年サラリーマン中は仕事に生かし机上論、オタク占いとは一線を画すレベルを確立。以後、香港のレイモンド・ロー,ラリー・サング、黒門等セミナー受講するなど研鑽を継続中。占い教室開催。プロ占い師開業者の入門も歓迎します。風水出張鑑定は、完成後になっても現状で最大限になるインテリア配置方法をアドバイスしております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月07日

平泉のパワースポット

平泉のパワースポット


【毛越寺】水の流れる方向は風水でだいじです。個人宅の排水でも同様でおろそかにできません。都会では住宅が密集しているため調整がむずかしい。
堀の風水
※写真はcanonのデジカメです。

料金;四柱推命基本7,000円=メール+電話解説60分<お申し込みはメールにて>
お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL
http://form1.fc2.com/form/?id=312359
メールアイコンまたはメールフォームで使用しているメールアドレスがスマホなどの場合に不達、遅延がときたまあるようです。返信ないときはお電話022-220-0489にてお知らせください。鑑定内容はメールを変えてブロバイダのメールで往復します。こちらは不達、遅延は今までありませんでした。電話22時までok 事業者の風水顧問は8~23時氏名;佐東陽達は読みは「サトウ タカミチ」です。対面は仙台市地下鉄駅台原駅下車徒歩1分オフィスグーグル地図→ http://takamichi-uranai.com/?page_id=20 で確認とれます。
  続きを読む


2010年09月25日

パワースポットとしての塩釜神社を女優室井さんが行く

女優の室井さんが宮城を旅行するTVが今やっているところリアルタイムでブログ書き・・・ずっと 行きたかった!ニッポンの絶賛を撮る旅・・・・

室井さんが塩釜神社にきて神主さんにインタビュー
室井「ここはパワースポットなそうですか?」
パワースポットという言葉がききなれいせいか
神主「◎!?△☆tel02□☆×・・・・」(地方が舞台の時よく出る字幕)
インターネットで検索するとブログなどでパワースポットとして紹介している記事が多い。
でも、どれだけ理解して書いているかは?????
信仰のあり方で享受できるかどうかだいぶ違う。それから普段の生き様ね。

だれでも等しくパワーが得られるのは地理風水のパワースポットね。
でも泊まる旅館の風水が悪いと悲惨な旅になりますよ。
松島のおすすめは・・・・◎◎◎ですね。


総合案内オフィシャルHP
http://members2.jcom.home.ne.jp/hakuryuutoumon/  続きを読む
タグ :猫の島


2009年09月13日

志波彦神社でウルトラ大開運DAY(塩釜)

塩釜神社の陰の精神界と対をなすお隣の陽の現実界を表す志波彦神社を最後にお参りするとどうであろうか。神社の案内どおりの門から入り塩釜神社にお参りしてから志波彦神社にお参りすると時計回りに参拝することになる。

志波彦神社は風水で壬山丙向であるから三合水法では時計回りに道路案内するとよい風水になる。龍門八局水法によると坤(230)から来水は後天位で金運がよくお賽銭や御札の売り上げよし!ここで鳩のえさを買って・・・今日はなかったね。地門から天門(126度辰)方位へと教科書どおりで風水に優れている。
来水塩釜神社からここへ来る方位

去水
この方位に参拝客が帰ると神社が繁栄する。

ところがお祭りの際は案内どおりに行くが通常は、この反対に参拝に行く人も多い。であるから毎日は観光ガイドさんが団体をつれて上記のとおりに案内すると神社は崇敬者が増え神徳ますますいや栄えるものである。  続きを読む


2009年09月13日

塩釜神社でウルトラ開運するには

本殿から出て真っ直ぐの門が下記の写真。この参拝道は急な階段で気の流れが速過ぎる。お祭りの交通整理でここを使わざるをえない場合を除いて前の記事にあるとおりの門から本殿に参拝しましょう。本殿は、もとは鹿島神宮香取神宮の兄弟神様を祭っている。戦いの神様でもあるのでスポーツ選手のご祈願は写真の門から入ってはいけないということはないがもったいないです。志波彦神社側から入ってくる門から回ってお参りしましょう。

塩釜神社





  続きを読む


2009年09月13日

twitter方式つぶやきでブログ

今日は塩釜神社にお参りしてきました。巫女さんは皆美人ぞろいでした。
塩釜神社
もちろんご祭神はイケメンでした。不思議とご祭神はイケメンですと巫女さんも美人ぞろいです。ただし崇敬者が少ない時期はオカチメンコが仕出でご愛嬌がよく・・冗談はさておき。

塩釜神社の風水は・・・

本殿の座は北北東26度で丑山未向
ことしは座と同じ丑年で丑の石像は、本年りっぱな屋根が「ついぃたー」

巽方位門(129度)からの来水は客位で参拝客にご利益が行く、未方位(205度)門へ去水は、そうではない。
龍門八局水法では地元の人でも駐車場のある方位からお参りしましょう。(写真は追記)

本殿座山を丑方位とした。・・・・
ところが別宮に塩じい元財務長官でなかったご祭神「しおつちおじなのかみ」がおいでなので、こちらを座にとりたいところで判断が難しい、おそろくは正しく鑑定できるのは、この神社をよく知っている私以外は国内で2人くらいしかいないであろう。  続きを読む