プロフィール
たかみち
たかみち
佐東 陽達(サトウ タカミチ) 仙台市青葉区在住 昭和33年福島県相馬市生まれ 電話022-220-0489 ・・・・・・ 大学は法学部卒業後サラリーマン経て独立。研究歴15才から42年サラリーマン中は仕事に生かし机上論、オタク占いとは一線を画すレベルを確立。以後、香港のレイモンド・ロー,ラリー・サング、黒門等セミナー受講するなど研鑽を継続中。占い教室開催。プロ占い師開業者の入門も歓迎します。風水出張鑑定は、完成後になっても現状で最大限になるインテリア配置方法をアドバイスしております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月21日

結婚吉日9月

9月の結婚日として絶対避けるべき日は
1.7・9・15・17・23.25日です。

嫁娶周堂という択日法によります。

新居の風水相談は電話022-220-0489佐東まで


東京、名古屋、大阪、札幌および周辺の風水出張鑑定は格安航空券+宿で平日5万円台から 2泊ならホテルで夜に鑑定書書いて翌日解説します。帰宅してレベルアップした鑑定書を1週間後に提示をします。四柱推命*紫薇斗数の鑑定もあります。

Posted by 風水師 佐東 陽達 on 2015年8月31日
  

Posted by たかみち at 09:22Comments(0)年回り、入居日

2015年06月23日

明日は結納・結婚吉日

風水暦は、本当は通書といいます。
日本では意味がわからず本が売れないので風水暦というタイトルになっています。

明日のイベントで吉日になるのは結納と結婚です。
結婚に関することなので明日の干支を見て四柱推命で喜神になる方はプロポーズもよろしいです。
まだ鑑定してもらったことがなくわからない方はこれを機会に!  

Posted by たかみち at 06:11Comments(0)年回り、入居日

2014年01月29日

1週間以内に運勢が変化しますよ。

タイトルはデジタルでなくアナログなので具体的にはもう始まっています。
年運は節分がかわりめです。この変わり目で変化が起きやすい。
巳年から午年への変化です。

四柱推命で巳で金局や南方合が出来る方は特に大きな出来事があります。
占ってもらった方は鑑定書をみなおしてみましょう。
忘れているだいじなアドバイスが書いてあるかもしれません。

命式に午とかに羊刃が付いている方はあらためて占い相談することで禍は小さくできます。
それが実力を高めることにもなるので禍とはみなくてもいいとも解釈できます。
大学教授並みに哲学がある人は実力があって乗り越えられるのですが通常はそうは
うまくいきません。学問があっても避けられないこともあります。
たとえば恨まれる覚えなくとも銃殺された餃子の王将の社長さんの事例もあります。
学問はあっても四柱推命を知らないと羊刃の事象を実力アップのチャンスにできないで
終わる可能性もありえます。


ちなみに今年は南は犯太歳なので気学で二黒土星生まれで月盤が吉でも犯太歳なので禍がでます。
2時間以上の移動で紫薇斗数の遷移宮が良くない人は事象を前もって調べて出かけるといいでしょう。
ビジネスは行くのをやめるわけにはいきませんし会社命令はそのとおりいかざるをえません。


年運の変わり目でさっそく事象を経験の江角マキコさんが接触事故

1966年12月18日生れ

丙午
庚子
辛亥
○、○

大運は乙未です。
現在は節分前ですから癸巳で命造の年干支の午と合わせて南方合ができ官殺がつよいからですね。
冲剋が2つ以上あるとなお交通事故に遭いやすいです。
午子は冲のならびでありますね。
  

Posted by たかみち at 06:33Comments(0)年回り、入居日

2012年01月01日

震災で被害、特に東南玄関の家は・・・2012年では

東南に玄関があって震災に会われ修理がまだのかたは節分まですませましょう。
2012年の凶星は東南です。この方位に改築する、または東南玄関の新築は忌むべきです。

東南は家の中心から8方位45度均等で判断します。半分かかっていても凶方位の作用は100%確実にでます。
家の中心をだすには中庭などの位置によりむずかしくなることもあります。
工務店さんにきいて風水での家の中心の出し方は知りませんので風水師に相談しましょう。

宮城の方は対面で、他県は通信で鑑定します。
お問い合わせは
電話022-220-0489
詳細はは下記URLホームページにて
http://members2.jcom.home.ne.jp/hakuryuutoumon/  

Posted by たかみち at 07:31Comments(0)年回り、入居日

2011年12月26日

南に玄関があって震災に会われた家は・・・

なかなか311の地震による被災箇所の修理は材料不足で進まない家も多いのではないでしょうか?

節分を超えると西にあった三殺(暗剣殺ではありません。)は南になります。
ここに三殺がくるとトラブルや経済的な損失がお住まいの方の四柱推命による弱い命運のところに
出てきます。過去に交通切符切られたことがある人は切符だけで終わらないかもしれません。
四柱推命で羊刃とかの神殺がついている方は要注意です。

その一方で、うれしいface02のは
玄関が西にある家です。旦那さんが出世したり商売をされている事業主は余禄の年です。
家が長方形もしくは正方形でない家は中心が正確にとれない、間取り図の北印はフリーハンドのため
正確にできないことがほとんどです。
これではせっかく吉年でもいかしきれません。西の玄関なのに西北と勘違いしては損をします。
吉方位でも努力がないと実感しないからです。

じゃあ!どう図面に線をひけばいいの?占い館で相談しないで秘かに自分で鑑定してみたい方は
仙台リビング新聞社のカルチャー教室泉中央教室に風水セミナーのお申込みをしてみましょう。ホームページはURLが、 http://www.sendailiving.jp/ です。


1月10日から隔週火曜日で5回連続です。休んだ時は相談可。
なお、4月に同じカリキュラムで再開はありません。今回逃した場合は個別の鑑定しかなく料金が高くなります。セミナーの方が断然安いです。
図面で1対1で詳しくみてほしい方は
電話022-220-0489
さとう たかみち迄
(9時半かた21時まで)
事務所は台原地下鉄駅前徒歩1分;駐車1台

  続きを読む

Posted by たかみち at 02:20Comments(0)年回り、入居日

2011年06月23日

風水もよく日取りもよければ鬼に金棒

Q新築で入居吉日は
A
新築の入居吉日は玄関のある方位できまります。
2012年は南玄関
2013年は東と北玄関
2014年は北玄関
上記にあてはならい場合は範囲が狭くなりますが個別に相談受けたまわります。

サイドバーのメールアイコンでお問い合わせください。

電話022-220-0489
佐東 陽達


住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト
  続きを読む
タグ :択日


Posted by たかみち at 13:49Comments(0)年回り、入居日

2009年03月09日

建築年回り

建築にいい年は占い師はよく間違うのが財運が良くないからやめましょう。
これが間違いです。
その前の年に建てたら入居後ソファーやカーテンなど高級ものに目がくらみ予定外の出費ならいいですが欠陥工事で認めないためやむなく他のリフォーム会社に新築リフォームは悲劇ですね。
財運悪い年の後に建てようとしたら車など想定外で買い物しマイホームの予算が減ってしまい住みがって悪い家が建ってしまいます。

出費の多いので財運が悪い年に支払いを始めましょう。どうせ大出費するのです。必要なものでマイホームなど金額が大きいものを設定しましょう。想定外の出費が多くてもともと財運の悪い方にはこのようにお金で困らない処世術を伝授します。風水設計ですから以前より仕事運財運がよくなります。もう「箪笥に袖をとおしたのが1回きりとかの洋服が何着も」「使ったことない品物ので開かずの押入れ」という光景はなくなります。

喜びで笑顔の毎日風水術は当社まで
佐東 陽達(さとう たかみち)
電話022-272-7118  続きを読む


Posted by たかみち at 08:53Comments(0)年回り、入居日

2008年12月14日

子育て風水

今年、5月から7月にかけて生まれた赤ちゃんは大人になってから仕事とかの妨害、トラブルに注意する必要があります。
まだ赤ちゃんのうちでも6月度生まれは注意を要します。両親も苦労されていますね。
この場合は丑年は安泰です。

丑年なので干支のグッズは沢山出回ることでしょう。
そばに丑の置き物。丑のかわいい帽子があったら寒い冬の間かぶせてあげましょう。

当社では風水ばかりでなく子平姓名学で赤ちゃんの命名承っております。

お問い合わせは
佐東 陽達まで
台原地下鉄駅前徒歩1分、駐車場あり。  続きを読む


Posted by たかみち at 13:07Comments(0)年回り、入居日

2008年10月05日

仏像盗難続出・・・対策いとも簡単です。

お昼の番組で仏像が盗まれるという事件があいつでいると報道されていました。普通はそんなことをしたらバチが当たるとかであり得ないのは昔の話になってしまいました。

どんなお寺が盗まれるのでしょうか。風水で玄空飛星理論で判明します。何年何月何日まで特定できますし実績もあります。。文化財でないお寺でしたら改築すれば常時、鍵を開けたままで大丈夫です。文化財である場合いは改築できませんから盗難にあいそうな日を重点的に警備する必用があります。

別にお寺でなくとも万引きでお悩みの書店さん、アクセサリーのお店等は風水相談が一番です。なお、流派は玄空飛星派だけですので宮城県では当社でしかできないです。2004年以降新築オープンで真東に出入り口があるお店は特に注意です。
試しに傘立てを置いて100円ショップのビニール傘を置いてみてください。必ず盗まれます。傘は盗まれて当たり前と思うかもあいてませんが鑑定結果大丈夫なドアで試験してみた結果、雨の日でも盗まれませんでした。  


Posted by たかみち at 13:28Comments(0)年回り、入居日

2008年06月14日

新築をいつにするか

同じハウスメーカーが同じ区画に一列に全く同じ建物を仮に10棟建てたとします。
風水は同じになるでしょうか。これが同じにならないのです。
周囲の土地環境の違いから明暗を分けます。

左端と中央と右端の家の玄関は左右の道路交差点の見える角が違います。この角度が明暗をわける一つになります。
このことはマンションにもいえます。マンションの場合は交差点でなく
エレベータから住まいの中央まで線を引きユニットのどの位置にあたるかは各戸全て違います。ベランダの位置は対で正反対になっていますから半分はそれだけで違いが出てきます。

人や車の往来をみて判断しますが雨が降って水の流れる方向を調べることもするので水法といいます。これは門閥により口伝秘伝とされているため滅多のことでは書物になりません。あっても概要の紹介に止まります。やはり師について実地訓練を受けなければいけません。安心して風水の鑑定を任せられるのは誰に師事したかいる人でなおかつその水法を解説できる人かチェックする必要があります。

名称は
龍門八局水法、黄泉八殺、三合水法、黄泉水、九星水法、五鬼運財水法とあります。

家相・風水みてもらったけど引越して何も開運ない人は上記の鑑定結果が思わしくないことが考えられます。年回りのいいときは偶然で開運できるかもしれません。でも3年後4年後だったら今度はローンの返済がたいへんになります。建築年に悪い年とあっても真の風水師に水法まで含めて指導をあると建てたい時期に新築が可能になります。年回りで吉凶マイナス30だったら水法や入居日の吉日えらび引越しの方位を考えれば吉凶プラス60にあげられます。ただし大安や仏滅などは迷信で日本は中国にくれべ日選びは幼稚です。

日選びは当社では、玄空大卦択日法を使います。土地の風水、本人の誕生日、年月日の天人地の3条件を考えます。
日本の日選びは少なくとも住まいの風水はみません。

方位は奇門遁甲を使います。奇門遁甲は集団で吉方位になるのがいつかわかります。かつて諸葛孔明が使っていました。ですから年運がわるいときでも百戦百勝だったのです。(1つや2つは負け戦で都合の悪いのは記録から抹消されているかもしれませんが国が滅びたり本人が死んだりはなっかたのですから)

いい風水のお住まいを購入する際は条件の合う土地を購入しなければいけません。
年回りを考えたら別の人が先に買われてしまいます。
お住まいは家族全員の運勢に影響を及ぼします。
ですから、年回りは副次的に考えましょう。

鑑定のみならず風水セミナー講師も承ります。
連絡先
佐東 陽達(さとう たかみち)
なびダイヤル0570-088898
つながらない時は022-234-8177
  


Posted by たかみち at 20:44Comments(0)年回り、入居日