プロフィール
たかみち
たかみち
佐東 陽達(サトウ タカミチ) 仙台市青葉区在住 昭和33年福島県相馬市生まれ 電話022-220-0489 ・・・・・・ 大学は法学部卒業後サラリーマン経て独立。研究歴15才から42年サラリーマン中は仕事に生かし机上論、オタク占いとは一線を画すレベルを確立。以後、香港のレイモンド・ロー,ラリー・サング、黒門等セミナー受講するなど研鑽を継続中。占い教室開催。プロ占い師開業者の入門も歓迎します。風水出張鑑定は、完成後になっても現状で最大限になるインテリア配置方法をアドバイスしております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年12月27日

風水の良い土地を求めるに当たり

【質疑事例】宅地についての質問です。北側に国道が東西に走り更に北側に山があります。東と南と西側は畑が広がり北と西側に用水路があります。北側の県道より2メートル位年低い宅地ですが風水的にどうみますか? 住所があればグーグルの地図で確認で...

Posted by 風水師 佐東 陽達 on 2015年12月26日
  続きを読む


Posted by たかみち at 10:20Comments(0)土地の探し方

2014年10月17日

平穏無事に過ごせる土地選び

仙台市内の強盗殺人事件ニュースがありました。

玄関前直前と家の真後ろの道路に挟まれています。
近くに高圧電線の鉄塔があります。

ここまでなら風水の本やHPもしくはメルマガで読んで知ることはできるので
風水が好きな方はご存知で引っ越し先ではけして選ばないでしょう。

駅近くのといえ線路直近ではありません。

風水には坐向といい前と後があります。
「向」は前方のことですが、必ずしも玄関のある方位ではありません。

事件現場は、四神をご存じなら白虎側で地図では北の駐車場のある
方位です。直前に電柱もあります。
視野範囲に川に流れる排水口のある方位も問題にします。
・・・・・・・ニュースで事件現場は誰でも特定できます。
ニュースで氏名、勤務先、家の画像も公開されていますが被害者は
公人でないので詳細なデータはここでは控えます。
当事務所にお越しの客様には映像と地図で解説することは可能です。
顔の見えないところではブログに書いてあるこの範囲内になります。

これは玄空飛星の風水では分析できません。
ここで龍門八局水法で判断します。最近、本でも紹介されています。
風水師の方でも活用している方はいますが案劫殺などになると口伝の域に
入り日本国内でも使いこなせる風水師はあまりいません。
家の前の駐車場をグーグルのmapsで見ると大きい駐車場があります。
ここまで大きいと何か必ずあります。

事件現場では他に影響を受けているのはこの家だけです。
周辺の風水は近隣も同じで事件は起きていないではないかの反論はできません。
一つとして同じ風水はありません。
このことを正確に鑑定できるのは、おそらくは東北では佐東 陽達だけでしょう。
風水に興味ある方なら、特に近くに川や水路がある土地に引っ越そうとされる方は必ず龍門八局水法
で鑑定してもらいましょう。

家の間取りはリフォームで変えられます。
しかし、道路は自分の希望で変わりません。
電柱くらないなら東北電力が移動してくれるでしょうけど
川や山はお役所も工事で動かせません。

一旦、土地購入に失敗したらやりなおしできません。
風水グッズを置くとか、盛り塩、お掃除とかは本来の風水とはほどとおいものです。
お住まいを風水が良くなるようにリフォームしても周辺の風水環境を弱めたりするには限界があります。

怪我をして人工関節を入れても以前の歩行には戻れないのと同じです。
歯の治療をしても老朽化すれば再治療です。一旦、詰め物したら、その歯は一生にわたり治療が終わらない
とある歯学博士の本に書いてありました。

四柱推命で足を怪我しやすい方は鑑定すれば予防できますから一生自分の骨で歩けます。
子供に甘いものをむやみに食べさせないと死ぬまで全部自分の歯で食べられます。
(ブラッシングを毎日していても虫歯になるのは甘いものの取り方が多いからだそうです。)
実際にそうなってからは完全に元に戻れないことはいくらでもあります。
平穏無事で幸せなあなたでも。風水するなら「今でしょ!!」
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
四柱推専門サイト http://takamichi-uranai.com/
紫薇斗数専門サイト http://takamichi-uranai.com/sibi/
手相専門サイト   http://takamichi-uranai.com/tesou/
姓名判断専門サイト http://members2.jcom.home.ne.jp/takamiti88/
電話鑑定メール鑑定対面鑑定出張鑑定
佐東 陽達(さとう たかみち)
電話022-220-0489
仙台市青葉区台原4-12-6 台原地下鉄駅徒歩1分 駐車場あり
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  続きを読む


Posted by たかみち at 07:34Comments(0)土地の探し方

2013年07月23日

自宅の背後の風水

四神相応だけ覚えても風水のいい土地をさがすのに便利です。
家の前は明るく広いのがいいと言ってもなかなか該当する土地はありません。
まして自分の土地以外は自由がききません。

なのでできる範囲でやってみるのがいいでしょう。
家の背後は狭くても周囲に関係なしに簡単に風水をほどこせます。

どういうふうにすればいいかと申しますと。
厚い壁を高めに設置するということです。
これは四神相応の玄武を充実させます。

これに奇門遁甲風水を加えて自宅の8方位を判断するといいでしょう。  続きを読む

Posted by たかみち at 07:48Comments(0)土地の探し方

2010年03月19日

弘前で風水鑑定するとしたら

家のバックに美しい山があったらよい風水といえます。

弘前に行ったとき岩木山は美しかったですね。東京と違って玄関前を広くとるなど良い条件がとりやすい。
でも実際に他っているのはあてはまらない建物ばかりでしたね。

是非、弘前の皆様は風水設計で新築しましょう。

お問い合わせは
電話022-272-7118さとう たかみち  


Posted by たかみち at 16:00Comments(0)土地の探し方

2010年03月08日

中古住宅リフォームブーム 物件の探し方

ヤフーニュースからhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000003-jct-bus_all・・・・・・・引用ここから・・・・・・・・・・・
中古住宅を安く買って好きなようにリフォームする人が増えている。不景気の影響で中古に対する抵抗感がなくなり、何が何でも新築がいいという「新築信仰」が薄れてきたようだ。住宅メーカーが自社の中古住宅を買い取り、リフォームして販売するサービスも続々登場している。
■築年数10年以下マンションなら300~500万円

 リフォーム業者の紹介サイトを運営するホームプロ(東京都中央区)によると、最近は中古物件を買ってリフォームする人が増えている。同社では屋根や外壁を直すコストがかかる戸建てよりも中古マンションの需要が高く、築年数10年以下のマンションの場合、リフォーム相場は300万~500万円。間取りを変えたりして全面的にリフォームすれば1000万円を超えるが、それでも新築を買うよりはお得だ。

 ホームプロの広報担当者は、

  「新築供給が減っているため、(新築に)こだわると立地が限られてきます。それに比べて中古なら好立地の物件が見つかりやすいというのも魅力のようです」

 と話している。

■中古住宅を買い取り、リフォームして販売

 また最近は住宅メーカーが自社の中古住宅を買い取り、リフォームして販売するサービスも続々登場している。積水ハウスは同社が建てた戸建てを買い取り、リフォームした再生住宅「エバーループ」の販売を07年に始めた。物件の買い取りを強化するほど好調で、2010年2月までに約70棟を販売した。

 同社の広報担当者は、新築にこだわらないお客さんが増えています。特に30歳代で初めて家を購入する人に売れています」といっている。

 ミサワホームも同社の中古住宅を買い取り、リフォームして販売する「住まいるりんぐシステム」を09年10月に導入した。ほとんどの中古物件に長期保証は付いていないが、同社は基礎、床、屋根などを20年にわたって保証する。アフターサービスも充実させた。

 国土交通省は中古住宅の活用を促進するため、2010年度予算概要で初めてとなる「環境・リフォーム推進事業」に330億円を盛り込んだ。販売するだけではなく、建物検査の実施、住宅履歴情報の蓄積などを行う事業に対して助成を行う。中古物件市場はますます活性化しそうだ。・・・・・・引用ここまで・・・・・


■ 記事中「新築供給が減っているため、(新築に)こだわると立地が限られてきます。それに比べて中古なら好立地の物件が見つかりやすいというのも魅力のようです」・・・・というのがあるが周辺環境が風水的によければ下手な建売新築より風水で開運できます。中古は他人の気が入っているからということで問題あるがリフォームすることにより解決します。転勤などの理由ならいいですが事故物件かどうか調査する必要があります。これは判明しない可能性が高いので断易で占います。この方が確かなんですね。
 仙台では社会保険病院から八乙女駅付近あたり伊達藩の刑執行場跡地が散見されるのでおすすめでない。店は流行っていない。交通事故は多い。ガス爆発事件があった。へんな叔父さんがうろうろしている。台原森林公園は神霊スポットだとか枚挙に暇がない。間取りを風水で工夫しても意味がない。

新築建売は新築だけに風水で玄関位置はすぐ変えがたいが中古なら可能である。まずは風水でどうできるか契約前に佐東 陽達にご相談あれ。電話022-272-7118 メール youkennomori_satou@yahoo.co.jp 全国どこでも出張します。
引越しのシーズンです。あなたに代わって賃貸もしくは中古売却物件さがします。風水鑑定付なので安心!売買、賃貸等契約は担当不動産会社を通してください。提携しているわけでないので佐東 陽達の紹介でとか言わなくてください。

  続きを読む


Posted by たかみち at 06:51Comments(0)土地の探し方

2009年03月19日

格安物件の裏事情を風水師は熟知すべし。

あなたはどんな風水師を選ぶでしょうか?
新しく土地を購入する際に示した物件が法律的に問題ある場合は鑑定以前の問題です。

その1 接道義務
もし道路から敷地に入る道路幅が2m未満だったら建築できません。
また既存の家があったとしても取り壊して新築となると厄介です。

その2 格安物件に注意
建物を道路の中心線から2mは離れた位置まで後退させることになっています。

以前の法令での建築はこの規制はありませんでした。そのため中古物件はそうなっていない場合があります。この場合は建て直しの際、建築許可が厄介です。

紫微斗数で不動産運を示す田宅宮が良くない人はこういう物件にあたりやすい。
ですから風水鑑定を依頼するなら建築法令熟知して紫微斗数占いができる人に依頼しましょう。

なお佐東 陽達は大学を法学部卒業なので法規は正しく解釈できます。業者さんは儲けるため違法建築承知で受注しますから建築契約の前にご相談ください。  


Posted by たかみち at 08:50Comments(0)土地の探し方

2008年12月14日

船井幸雄著「イヤシロチ」(炭素埋設)

経営コンサルタントの船井幸雄氏は著書「イヤシロチ」で
イヤシロチの定義を
=植物生育の優性地で人間の健康地でもある。しかも物質の耐久性を付与する地帯である。電気的には還元電圧地帯。
そして
ケガレチの定義を
=植物生育の劣性地帯で人間に不健康な土地である。しかも物が腐りやすく壊れやすい地帯である。電気的には酸化電圧地帯となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは建物のなかでもありえるイヤシロチならね癒し部屋は風水がよく中国伝統風水のうち玄空飛星派風水で八白土星がうまく機能しているところである。ケガレチは二黒土星か五黄土星があるところである。

事実、玄関に八白土星がある会社は繁栄し、二黒土星か五黄土星があると倒産する可能性が大きい。
とこがイヤシロチかは中国伝統風水によって最高に活用できるものである。
不幸にケガレチでも中国伝統風水によりイヤシロチ化することは条件がそろえば可能である。

・・・・・・・・ 船井幸雄著「イヤシロチ」でまた・・・・・・・・・

昔、磁気気測定器(ガウスメーター)をできるだけ持っていった。また酸化還元電位測定器、マイナスイオン測定器を常用していたそうである。これを繰り返しているうちに体感でわかるようになったとのこと。こんなことは風水師なら当たり前のことである。
なかには鈍い人もいるが鑑定は大丈夫です。東洋環境科学でスピリチュアル占いでないからです。体感できても第三者に説明するため測定器は風水師として備品化した方がいいでしょう。


イヤシロチ(2)


イヤシロチ

なお、炭を埋めてイヤシロチはいいが奇門遁甲の造作法を用いること無しにはあまり効果がない。方位と実施日を間違えてもケガレチ出なくなった分は開運しますが別の悪い事象があらわれる可能性があります。健康になったが対人関係が悪くなったとか埋炭実施後はよく気をつけなければいけません。これをチェックするのは四柱推命で詳細に運勢を鑑定しておく必要があります。
  続きを読む


Posted by たかみち at 06:30Comments(0)土地の探し方

2008年06月16日

燕の巣・・・・いやしろちにできる

風水のいいところは気のめぐりがよいです。
そんなところに野鳥は巣作りをしますから歓迎していいことです。

各地のいいつたえは

縁起が良い。(千葉、新潟、愛媛、宮崎など) 、吉事がある。(茨城、愛知、香川) 、病人が出ない。(栃木、千葉)
家の中や座敷に巣をかけると最高にめでたい。(宮城、石川、福岡など) 、衰える家には巣をつくらない。(山形) 火事を出す家には巣づくりしない。(秋田、山形、愛知、山口など) 、
家の軒に巣をかけると豊作。かけぬと不作。(長野) ・福島県耶麻郡では「ツバメ」が巣をつくるとアズキ飯を炊いて祝った。

などなど東北にも多いもである。

農作物の害虫を食べてくれることから農家にとってありがたいことで歓迎する意味あいで大切にしようとする気持ちから出てきたことも考えられる。

いづれにせよ気のいい土地にマイホームを建てましょう。

関連ブログ いやしろち
http://youkennomori.da-te.jp/e121945.html  


Posted by たかみち at 09:42Comments(2)土地の探し方