プロフィール
たかみち
たかみち
佐東 陽達(サトウ タカミチ) 仙台市青葉区在住 昭和33年福島県相馬市生まれ 電話022-220-0489 ・・・・・・ 大学は法学部卒業後サラリーマン経て独立。研究歴15才から42年サラリーマン中は仕事に生かし机上論、オタク占いとは一線を画すレベルを確立。以後、香港のレイモンド・ロー,ラリー・サング、黒門等セミナー受講するなど研鑽を継続中。占い教室開催。プロ占い師開業者の入門も歓迎します。風水出張鑑定は、完成後になっても現状で最大限になるインテリア配置方法をアドバイスしております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
タグクラウド

2010年07月18日

玄関を改築する予定のある人必見!!占い 仙台

玄関の風水はよく聞きます。
でも、玄関は気の入口のメインということで座向の「向」に必ずなるというものではありません。
メインというだけあって大切にしなければいけません。

人間でいえば顔に相当するのが玄関です。
余計なものは片付けましょう。あれば顔のニキビです。
いつもきれいにしましょう。顔をあらうようなものです。
玄関の外も内もスペースをゆとりをもたせましょう。
あの人は顔が広いというのは交際範囲が広く人脈=金脈が広がります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
富裕層は自ずと良い風水を選択しています。
その事例として、玄関から直ぐリビングではありません。
ロビーがあります。

玄関の一部のようにして陰陽のうち「陽」の気をたくさん取り入れましょう。
最近、日本でも玄関→ロビー→リビングの動線が社長宅に多い。

一般職は出世が速くなったという実例あります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現金な性格の方には開運は無理なとことがあります。
なぜなら無駄な空間は省略するからです。
玄関の内側に居心地の良いホールがないとなかなかいい気が入ってきません。
繁栄している会社の社長宅には必ずあります。

よいマンションにはエントランスに守衛さんがいて外来客と対談するラウジがあります。
このようなかんじでもいいですが、他の住居の方も活用するので不十分です、
なので、一軒家の方が断然風水がよく出来るわけです。  続きを読む
タグ :twitter


Posted by たかみち at 16:16Comments(0)改築・増築

2010年03月16日

風水凶のマンションを吉に変えるリフォーム事例

.「マンション内装に地域材」地域材シェア拡大で発表会~ヤフーニュース~・・・・引用・・・・
日本住宅・木材技術センターと日本木材保存協会はこのほど、「2009年度住宅分野への地域材供給シェア拡大総合対策事業に関する発表会」を都内で開いた。マンション内装材の新製品開発部門では、ディベロッパー大手のコスモスイニシア(東京都千代田区)が、国産スギ材を使用した可動間仕切り壁を発表した。建材メーカーの大信工業(東京都八王子市)と、材を供給する山の加工場ネットワーク(三重県鈴鹿市)と共同開発したもので、釘やビスを使わずに後付け施工できる点が特徴。同社では今春から同社の既存物件リフォーム時に導入したい考えだ。また中古マンションのリノベ―ションを手掛けるマスタープラン一級建築事務所(兵庫県西宮市)は、無垢(むく)の床材施工に対応する「スギ樹皮と間伐材を使った遮音床構造」を発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000007-jsn-ind

マンションはリフォームが難しく風水改善難しいようにみえます。窓こそつけられない方位があり限界もありますがこんなリフォームも可能なのかと夢がもてるかもしれません。
ニュースでは「可動間仕切り壁」とある。玄関からベランダまで一直線でベランダが見えるのは浪費が多いので問題の風水です。リビングが広ければ導入可能なリフォームですね。このようなリフォームが可能ならマンションを建築する際にはリビングが12畳以上にして風水を気にする人には「可動間仕切り壁」リフォームを提案することで契約率が高まるものである。
 費用がかかるのでお客様に難色を示されそうですがマンションを探す人は立地条件重視なのでこの地域でと場所にこだわるお客様だったら受け入れる提案である。  


Posted by たかみち at 06:21Comments(0)改築・増築

2009年03月18日

建材の珪藻土をDIYで風水する

中国伝統風水で五行理論によりある方位に土を置く必要がある場合があります。
来訪者から風水していると気がつかれないように土壁にする方法があります。

最近の建材では珪藻土がおすすめです。
湿度の調整効果
消臭効果
耐火性
の3点に優れています。
風水上でよい気を保つ機能がありますね。

本物の珪藻土かどうかチェックも必要・・・・珪藻土そのものでは固まりません。
固める添加物が必要で、内容で本物かどうかわかります。

こどもでもDIYでできちゃいます。
http://reform.sendai-air.co.jp/post_28.php(仙台エアサイクル住建・・・福祉住環境コーディネーターの資格お持ちです。)  続きを読む


Posted by たかみち at 06:54Comments(0)改築・増築

2008年06月18日

あしたは満月

明日は満月です。
来月の計画は明日たてると成功しやすくなります。

四柱推命の万年暦で確信できます。
載っていないのは編集者の落ち度です。

検索エンジンで「風水設計 旅館、ホテル」と調べてみました。
結構多いですね。なかには偽風水師の設計もありました。
気をつけなければいけません。
そうならないためには新館の建築計画は満月、新月にしましょう。

風水設計してもオープン日取りもお忘れなく。
  


Posted by たかみち at 23:02Comments(0)改築・増築