プロフィール
たかみち
たかみち
佐東 陽達(サトウ タカミチ) 仙台市青葉区在住 昭和33年福島県相馬市生まれ 電話022-220-0489 ・・・・・・ 大学は法学部卒業後サラリーマン経て独立。研究歴15才から42年サラリーマン中は仕事に生かし机上論、オタク占いとは一線を画すレベルを確立。以後、香港のレイモンド・ロー,ラリー・サング、黒門等セミナー受講するなど研鑽を継続中。占い教室開催。プロ占い師開業者の入門も歓迎します。風水出張鑑定は、完成後になっても現状で最大限になるインテリア配置方法をアドバイスしております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月23日

「エスパル仙台東館」増床エリア概要発表

2017年では[風水の五黄土星,三殺が、どの方位にあるか知っていますか?]
やむくもにオープンさせてはいけません。

6月19日,開業する「ホテルメトロポリタン仙台イースト」の下層階に位置する1・2階は、6月1日にオープンする。
ニュースでは「仙台駅東西自由通路と東口駅前広場をつなぐ新たな動線を設けることで、駅利用におけるさらなる利便性の向上を図る」とあるが利便性がいい商業地域でも売り上げが低迷することが多い。人は集まるが買わないで通り過ぎるだけに終わることが多くなる。店員の積極が無愛想なのが多いのが駅構内のテナントです。これでは売り上げがあがりません。

ホテルオープン時
丁酉
乙巳
戊子→ホテルらしく戊日にオープン
丁巳・・・勾陳
※2021年に云々

鑑定依頼は、お問い合わせフォーム、オーナーへメッセージなどメールを送れるアイコン、リンクであればどのHPからでも申し込み可能です。
なお、メールで返信して不達になる場合が多いのがスマホ関係です。この場合は占いのご予約はできません。当方から返信がないのはこのためです。メール送信方法を変えて再度鑑定申し込むされてください。フォームの貴殿のメールアドレスの入力間違いも返信がない原因です。
風水鑑定申し込みメールアイコンの位置は左上のここ!このアイコンから占いのお申込み可能です。クリックするとフォームが開きますので記入して送信してください。
風水鑑定申し込み
  


Posted by たかみち at 09:28Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2017年02月10日

日経新聞で本日紹介の風水で繁盛したホテルモデル事例

風水って?具体的な説明がこのブログに。私と同じ流派です。数十年繁栄繁栄しているホテル事例 1フロアを方位別に山星(人に関する)と水星(財)を配置した図が掲載されています。建築年月日と正確な建物の方位がわかれば坐向が出て星を配置できます。

他のニュース記事の事件現場の風水コメントはこの情報が手に入らないので残念です。巒頭の一部のみになります。現場に行けばすべてわかります。

本日の日経新聞に紹介されていますが会員制電子記事です。

*東京オリンピックを前提にホテル改装改築しても閉会以降繁栄するかが問題です。東京オリンピック後のホテル倒産事例もあります。
・……………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
料金;四柱推命基本7,000円=メール+電話解説60分<お申し込みはメールにて>
お問い合わせ・鑑定依頼フォームURL
http://form1.fc2.com/form/?id=312359
メールアイコンまたはメールフォームで使用しているメールアドレスがスマホなどの場合に不達、遅延がときたまあるようです。返信ないときはお電話022-220-0489にてお知らせください。鑑定内容はメールを変えてブロバイダのメールで往復します。こちらは不達、遅延は今までありませんでした。  


Posted by たかみち at 08:10Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2011年10月07日

海外から(国内とも)旅行客でホテルにたくさん誘致するには?

一泊格安でツアーを組んでも、そこで働くホテル従業員は薄利のため労働条件が満足しづらい。
そのため従業員の定着率の悪いホテルで終わって、いずれは倒産になるだけ。
ホテルの成功は立地と施設だけではなく、やはり働く「人間」です。
ホテルは人なり・・・・人が企画を作り人を呼びます。
朝のNHK連ドラにあったようにおもてなしの心は人間でないとできません。
震災だからは理由になりません。不況どこぞ何故あそこだけ儲かるという話はきいたことないであろうか?

下記のようなニュースの発想もだいじです。
東北の震災復興でホテルのみならず温泉旅館も参考にされてください。
観光地だから、建物が立派だから、料理がうまいからだけでない
「ホテルは人なり」の思想で成功しています。

特に風水処理は佐東陽達にお任せあれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000002-rcdc-cn
・・・引用・・・ほかの国々と違った方法で中国人観光客の誘致を試みているのはオーストラリアだ。
特に中国の「超富裕層」の人々を重視し、5つ星ホテルに泊まり、豪華なバッグや高級な服を購入し、高級ホテルで食事をするような中国人を誘致しようとしている。
あるホテルチェーンでは客室内の家具の配置に中国の伝統的理念である「風水」を取り入れ、中国人観光客がさらにくつろげる空間を演出するなどしているという・・・引用・・・  
タグ :集客企画


Posted by たかみち at 22:49Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2009年07月03日

つなぎ温泉

この温泉は玄関の位置で失敗しています。
新館の増設などしたようですが風水的に失敗しています。青龍と白虎のバランスでバックの山並みと調和とれていません。

客室からの眺望はいいとは思われますのでつなぎ温泉に家族で旅行もいいでしょう。

つなぎ


つなぎ温泉にご予約はつなぎ温泉観光協会まで
HPは・・・・・・
http://www.tsunagionsen.com/hotel.html  続きを読む


Posted by たかみち at 20:18Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2009年07月03日

岩手風水記

この湖の周辺には温泉旅館が沢山ある。風水設計すれば大繁盛間違いなし。残念ながら合格の建て方をしている旅館はなし。温泉は夜泊ってどんちゃんして楽しむのだから昼間は暇なのはしょうがないという経営ポリシーのようでお昼ごはんを食べれる様子はなかった。本当に儲けようとする気概があれば風水師に頼まなくとも昼間も観光客でごったがえしになる観光地である。ここで働く人たちの賃金ベースを上げ経済的にも精神的にも豊かになるように配慮してもらいたい。ただドロボウさんが出やすい地理風水なので注意を要す地域である。防犯対策に力をいれ地域の住民の安心をはかるべきでしょう。

御所湖
岩手県立御所湖広域公園  


Posted by たかみち at 19:42Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2008年12月20日

嫁ミシュランのTVと嫁姑の本

昨日の夜、テレビを見ていたのは嫁ミシュランという番組であった。
風水ミシュランというのをしていたので思わず笑ってしまいました。

うちの夫は運がいいか旦那ミシュランとか先にネーミングしておかないとパクリかと思われます。

嫁ミシュラン

橋本志穂さんおブログ
http://ameblo.jp/hashimotoshiho/entry-10173305712.html

藤田朋子さんのブログ
http://ameblo.jp/tomoko-fujita/entry-10179789116.html



嫁姑関係でお悩みは四柱推命が一番で改善策は玄空飛星派風水が一番です。

風水カルチャー教室を将来、NHK文化センターとかでやってみたいと思います。  続きを読む


Posted by たかみち at 09:11Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2008年06月18日

風水温泉

深大寺温泉ではユニークに
風水温泉とやらあるそうです。
URLは、
http://www.182ch.net/reports/report007/yukari.htm

どなたか詳しくブログで紹介していました。

東北は地震で観光客が遠のきつつあります。
このようなユニークさを発起し客集をねらってはいかが。
  


Posted by たかみち at 14:58Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2008年06月17日

ホテルの条件

ホテルでは、やはり快眠できるかどうかでしょう。

いくらいいベットを用意しても悪い気があったら寝つけません。
ホテルに泊まるときは出張のビジネスマンで大事なときに
失敗しないよう快眠で疲れをとりやすい条件が整っているのがベスト

シンガポール、上海、香港の超一流ホテルはみな風水設計ですね。
事後的に風水でリホームした事例もあります。

シンガポールのグランドハイアットは風水師の宏船法師に鑑定を
依頼し修繕したところ直ぐに繁盛しはじめたのでした。  続きを読む


Posted by たかみち at 18:54Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2008年06月14日

新宿のホテル 口コミ

風水上線路近くはよくなく多少離れた方がよい
下記のホテルは、新宿駅西口から送迎バスがあり5分程度
料金であるが朝のバイキングも豊富でおいしく部屋の内装もよいので内容価格費からは
合格である。風水上のNGは迷路のような廊下です
年寄りには災害時のこと考えオススメできない。
しかし、迷路度は若い人にはどってことない程度なので問題視するほどでない。
内容価格費からビジネス会場直近より電車で通ってもいいと考える人もいるであろう。
渋谷の例ですと2000円の開きがあり電車代だしてもまだ安いです。
ただ朝おきの苦手な方はつらいかもしれない。


新宿ニューシティホテル(日通旅行提供)

朝のバイキングが豊富でおいしくて眺めがよいのは下記のところ
駅からも離れているので鉄道の殺気はない。都庁の直ぐ近く。
風水上では本館建物のカーブはない方がよい。下記は新館の方です。


新宿ワシントンホテル(新館)



駅から遠く集客に不利な場合、パンフに風水記事の応援承ります。原稿料は応相談。
ヨウケンノモリ 電話フリー0120-348145担当 佐藤  続きを読む


Posted by たかみち at 19:12Comments(0)風水ミシュラン ホテル編

2008年06月14日

7月は浅草観音にお参り 強力開運

浅草観音にお参りに便利なお宿特集


--------------------------------------------------------------------------------

■お富士様の植木市 <6月の最終土,日曜日>
 植木市とは浅草警察署斜め前にある浅間神社の祭日の別称で植木市が開かれる処から呼ばれるようになりました。

助六の宿 貞千代

■お茶湯日 <7月10日,8月24日>
 
 功徳日のことを「お茶湯日」とも云って、信徒が、観音の宝前に献茶されたお下がりを頂いて喫む風習が古来からありました。
 浅草寺でこの「お茶湯講」が組織されたのは、天保時代からで、当時の世話人発行のチラシも現存しております。


ファミリーホテル加茂川

■四万六千日とほおづき市 <7月9日,10日>●ぜひ,この日にお参りしましょう。一番の開運力つきます。


旅館 三河屋本店

観音さまお参りしたら観音さまに感謝して周辺のお店を利用して活気づかせると開運しますよ
つまり観音さまのお傍で商売させてもらったおかげでという感謝の念を呼び輪となるからです。それも自分に戻ってきます。

近くのシティホテル関係は風水的によくありませんでした。

取材申し込みはヨウケンノモリまで  


Posted by たかみち at 07:12Comments(0)風水ミシュラン ホテル編