プロフィール
たかみち
たかみち
佐東 陽達(サトウ タカミチ) 仙台市青葉区在住 昭和33年福島県相馬市生まれ 電話022-220-0489 ・・・・・・ 大学は法学部卒業後サラリーマン経て独立。研究歴15才から42年サラリーマン中は仕事に生かし机上論、オタク占いとは一線を画すレベルを確立。以後、香港のレイモンド・ロー,ラリー・サング、黒門等セミナー受講するなど研鑽を継続中。占い教室開催。プロ占い師開業者の入門も歓迎します。風水出張鑑定は、完成後になっても現状で最大限になるインテリア配置方法をアドバイスしております。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月28日

巽坐乾向(東南→西北)の風水(玄空飛星派)

2023年までは旺山旺向といい大吉相である。

しかし、水星9が中央にあるため第9運が始まる2024年からお金に苦労するようになります。
そうならないようにするためには北の間取りがキーポイントになります。
北には山星2があるため寝室、書斎には向きません。第9運で坐の山星8が弱くなり凶星化するので対人、健康など人にかかわる問題が出てきます。


令星入囚ときいてわかるかたは風水をふつうに知っている方ですね。
でも解除の仕方は本を読んだだけでは不十分です。


第9運になっても吉相のままでいられる条件は東の山星9を活用することです。注意点として水星2があるので活性化させないよに注意しなければいけません。客星として5、2などが来れば、この部屋の人は必ず過酷な運勢になります。


幸い,・・・・向facingに近いあたりに副城門がありますので自営業の方は、この方位に門を設置できれば会社はうなぎ登りで足りず龍が天をめざす勢いですね。でも徳分がないとこのような土地に巡り合うことはまれです。あきらめず見つけるには土壇場になって風水師に相談するのでなく、3年後に支店を出すとか計画を練り始めたときから探さないと他人に買われてしまっています。
 
紫薇斗数で命宮、財帛宮、官禄宮、田宅宮がいずれもいいのでなければ土壇場では、けして見つかりません。

お問い合わせ
電話022-220-0489
メールメールはサイドバー左上にアイコンをクリックしてフォームを開いて記入して送ることができます。
  続きを読む


Posted by たかみち at 12:58Comments(0)新築

2015年08月21日

結婚吉日9月

9月の結婚日として絶対避けるべき日は
1.7・9・15・17・23.25日です。

嫁娶周堂という択日法によります。

新居の風水相談は電話022-220-0489佐東まで


東京、名古屋、大阪、札幌および周辺の風水出張鑑定は格安航空券+宿で平日5万円台から 2泊ならホテルで夜に鑑定書書いて翌日解説します。帰宅してレベルアップした鑑定書を1週間後に提示をします。四柱推命*紫薇斗数の鑑定もあります。

Posted by 風水師 佐東 陽達 on 2015年8月31日
  

Posted by たかみち at 09:22Comments(0)新築

2014年04月27日

3Dで考える風水+時間空間で設計は完璧

風水は単なる2次元パズルで間取りを決めてはいけません。
縦と横に高さがあるのが建物です。そして時間に関係しないものは世の中にありません。風水は時間とともにエネルギーの盛衰で吉凶が変化してきます。設計士さんには気学のイメージで2次元と思い浅学さから風水なんてくたばれとかいう人の設計では南海トラフと地震でまっさきに全壊は間違いないでしょう。知識が浅いうちに結論だしている思考回路だからです。
 家に住む人の家族構成や職業の変化で間取りの使い方も考え直す必要があります。新婚さんでもいずれは子供ができるものとして子供部屋、大人になって独立したら余った部屋をどうする。両親とは同居するのか。いろいろ先を見通して間取りの風水を考えます。

また日本のご時勢を考える時の問題があります。
あまり日当たりを力説しすぎて耐震性の弱い住居が多すぎます。地球温暖化も進んでいますので、夏のみでなく春も灼熱地獄のマイホームは避けましょう。
駅

踏み切り近くの土地は・・・。

鉄道で自殺が多い関西線と中央線です。
特に踏み切りが全体の25%を占める。風水では線路沿いは風水的に気の流れが速すぎるため忌ます。それに加え踏み切り付近は自殺のみならず事故も多いので、いよいよもって風水が悪いといえます。踏み切り付近にある学校も荒れたりして改善の見込みがないのも事実です。先生の努力が報われる土地に学校を建てるべきでしょう。


  続きを読む


Posted by たかみち at 20:38Comments(0)新築

2014年04月24日

住まいの奥行と広さ

道路に面して横に長い土地がいいのでしょうか?それとも奥の方に長い土地がいいのでしょうか?
答えは後者です。奥行のある家は家庭運がよく繁栄しやすいです。

奥の間取りまで行く廊下は幅の広いものがこのましいです。
廊下の突き当たりにある部屋はドアをずらして廊下の真っ直ぐなため早く流れる直線の気をかわすようにしなければいけません。
突き当りの部屋
クリックすると拡大され文字も見えます。


室内の気の流れは緩やかでカーブを描いているのが好ましいものです。
部屋の入口からまっすぐ窓の外へ気が出て行かないようにずらす必要もあります。

↑図にも解説文あります。↑図の吹き出し文=気の入口があれば出口が必要という意味です。(採光、換気の現実的なメリットも風水では重要です。)

しかし、寝室では枕の上に窓がないようにしなければなりません。クローゼットの扉あるし・・・悩むこと多いですね。郊外の安い土地に広い家を建てれば各部屋もよろくでき風水理論どおりに行きやすい。
都会の便利さで不幸の数を増やすか?
田舎で不便だが幸運の数を増やすか?
長い目では後者です。・・・・・携帯電話基地のそばとか兎角健康被害に会いやすいのが都会です。特に駅前は電波だらけ>電磁波測定器をもって歩くとメーターがそれこそ振りまくりですよ。駅前マンションは考え物です。自宅は心身を休めるところです。  

Posted by たかみち at 09:35Comments(0)新築

2013年06月29日

排水溝にも風水はあります

汚水が流れる排水溝ですから敷地内において人間の視野内に納まるのはよくありません。
排水溝には蓋をしてわずかな隙間もないようにしましょう。
汚水という他に家の外に流れるというのですから風水とは密接なかかわりがあります。
間取りだけ気にして排水溝が家のどのあたりを流れているのがチェックをおろそかにしては
いけません。
特に排水溝の出口は見えてはいけません。  

Posted by たかみち at 19:26Comments(0)新築

2013年03月10日

建前の餅まき実演会


リフォーム・フェアでの建前実演会の様子

イベントなので神主さんが祝詞を奏上していました。
手順は同じでそのまま実施しても神約束がないので神様は降りてきませんでしたけどね。
ときに神主さんでも神様呼べない人もいるようで全然ありがたくないときあります。
言霊を聞くともうわかります。
「おーっ!おーっ!」というのは神様が降りてきてくださいということなのですけど
大工さんでは単なる嗚咽でしかありません。

風水鑑定も同様でいくらセミナーに参加して本を読んでも実践数が多いのにはかないません。  

Posted by たかみち at 15:22Comments(0)新築

2012年09月06日

新築で偽1級建築士にひかからないために #不動産

にせ1級建築士のニュースがまた・・・・。ということは発覚していない事例もほかにありえる。2階までならまあね。3階以上は建築主は悲惨です。断易で業者選定占いをしたのにダメと言った方の業者で建築した後・・・実は・・・あとのまつり

国土交通省に氏名と違反内容が見れます。
処分はたった1ヶ月なので、これからお方!!
チェックしないと。関東地方に多いです。

風水を信じる設計士さんは「ごまかしは風水を悪くする」ということを知っているので大丈夫です。
なので風水にこだわらない方も、いちおう風水ではこうなのでと言ってチェックしてみましょう。
ということで信用度アップのために佐東 陽達風水師と提携する設計士さん募集中!


玄関に入ってすぐトイレの扉がすぐみえるのはセンスの悪さまるだしです。

  


Posted by たかみち at 19:06Comments(0)新築

2012年06月18日

住宅を新築するとき留意事項は・・・・

この世の全ての事象は陰陽で区別できます。
いかなる場合でも陰陽のバランスがだいじです。
一方に傾きすぎないことがだいじです。

明るすぎない→HMに間取りをまかせっきりは日当たりが過剰になる傾向があります。寝室まで窓が大きい!夜にうっかりお隣さんからなか丸見えです。
暗すぎない→リビング、書斎は本を読むため明るさを求めます。夜は照明で明るくするよう角度も考え取り付けましょう。

そのほか
広すぎない狭すぎない→以外と気がつかないのがトイレです。通常、狭すぎが多いです。
湿気と乾燥       →風呂場は、湿気で常時問題がでそうです。カビで健康に悪いほか風水での運気低下になります。
などなど  続きを読む


Posted by たかみち at 21:54Comments(0)新築

2011年05月13日

新築でトイレを2つにするかの悩み解決はこれだ!

トイレを2つにする人の考えは
1 家族が多いので朝の忙しい時に備える
2 階段あがりおりするのが面倒だ
3 お客様とか知らない人が座ったのはなるべく座りたくない。
  なかには夫の座った便器に腰かけたくないとか・・・

2つのトイレに使い方で気がつかないのがもう一つあります。
病気になったら寝室がある2階のトイレでしてもらうと感染予防になります。
TVで最近、生肉の恐ろしさが報道されていました。牛肉だけでなく鳥もほとんどが生肉はウィルスがついているそうです。焼いても生肉を置いたまな板に乗せると感染しますので用心しなければいけません。特に冬場に多いノロウィルスは反吐、下痢がはげしく発病者からの感染が早いとのことです。

ところで風水でトイレの間取りが悩みの種ですね。
玄関は吉方位にもってきます。トイレは凶方位にもってきます。
ですから玄関のとなりにトイレが多い日本家屋には問題が多いです。となりが地震で健在なのに新しい方の我家が半壊なのはなぜ!ってなげかないよう風水を考慮しましょう。

お問い合わせ
佐東 陽達 電話 022-220-0489  続きを読む

Posted by たかみち at 06:15Comments(0)新築

2010年04月21日

仙台からの格安で飛行機+ホテルはこれで

風水出張鑑定でエアシステムさんの格安プランは顧客に喜ばれています。
これなら交通費払っても佐東 陽達の東北版鑑定料金で依頼した方がよいということでしょう。
ちなみにURLは
http://www.maxairsystem.com/touhoku/sdj-index.htm  
タグ :新築


Posted by たかみち at 05:49Comments(0)新築

2009年12月14日

無料風水鑑定サポート2年目

2年前に建てた友人の新築を来年のためサポートしに行きました。モデルケースとして頼んであるので無料サポートです。来年は八白土星の年にあたります。凶星が西南に来るので悲壮な彼である。山星と元運と徒党を組んで五黄土星が!!!未山丑向の風水で明光風靡なところに住みルンルンなのに何故?良く説明して安心してもらいました。下手に占いに詳しいと要らぬ心配をしネホリハホリ聞いてきます。

ところで1980年に真西に店舗を建てたお客様であるが社長室が西南である。財にあたる水星が五黄土星がある方位なのだが、このころご無沙汰である。まあ、変わった建物のため勉強のためのおしかけ無料鑑定だったからね。やはり身銭きって頼まないと、のほほんで事後サポートも頼まないので来年は大変である。

有償鑑定はサポートをキチンとするので風水は家族までも環境科学と理解し、当初は迷信とひややかな配偶者も熱心に今では風水調整しています。

お問い合わせは
電話022-220-0489(午前9時から午後9時)
または、このブログのサイドバーにあるアイコンでメールにて
担当者
佐東 陽達(さとう たかみち)  

Posted by たかみち at 16:03Comments(0)新築

2009年09月25日

仙台の土地を購入するには

9月15日、仙台市泉区住宅街で市道と民家の庭で相次いで陥没が発生した。2カ所の陥没地点は、直径約400mの範囲内とのこと。この中には「高森堤」と呼ばれる防災用のため池がある。
 新築の風水鑑定を行う際は、断易という占いで土地鑑定も行うので我が家が地盤沈下するということもない。業者選択の相談も、この卜占で行うので欠陥建築も防げる。なので是非に新築は土地購入前から相談頂ければ開運は凄いものがある。



仙台市内青葉区のあるレストランで注文待ちで「金持ち父さん 貧乏父さん」という本を読んでいる人がいました。経済的な面だけでなく心もリッチになるのがフライング・スター風水術です。理気・巒頭、玄空という風水の言葉を知ってこそ成功したあとの空虚さはないのです。  
タグ :仙台


Posted by たかみち at 04:35Comments(0)新築

2009年08月07日

土地の風水鑑定

土地を選定する風水のよしあしの80%は決まってしまいます。
ですから土地だけ念入りに時間をかけてという場合は家屋とは別途料金で鑑定します。
土地が2つでも歩いて10分以内なら1回と数えます。車で移動は次の視察から二回料金になります。
鑑定料金は広さや場所にもよりますのでお問い合わせください。

電話022-272-7118 佐東 陽達  

Posted by たかみち at 07:39Comments(0)新築

2009年04月18日

風水設計で業者が引き受けたはいいが・・・

建築で断熱材に使われるグラスウールはかゆくなるということで大工さんが施工時嫌がり省略する欠陥工事があります。特に東北は寒冷地なので無視できない要素です。しかし、探せばあるものですね。かゆくならないのが。
検索エンジンで調べると商品がでてきます。
窓下に断熱材を入忘れるケースが多いと聞きます。施工完了後の入れるのはたいへんなことです。建築中ときどき除いてみましょう。はなはだしいと言わないと入れない、最悪言っても床だけで一部省略なんてのもあります。
一生一大のお買い物で石油の高騰価格も家計にひびくので断熱材はキチンと入れるのはハウスメーカーとしては売りのポイントになりますから当たり前に聞こえるから意味がないなどと言ってはいけません。



風水・占いのお申し込み案内詳細は
http://www.mni.ne.jp/~astro_web/f_f.htm
佐東 陽達 022-234-8177


  続きを読む


Posted by たかみち at 06:40Comments(0)新築

2009年03月16日

木造高床式2階建住宅の風水

融雪式屋根で木造高床式2階建住宅は豪雪地域の新潟によく見受けられる。
この場合は構造的に床下部分に空洞が多すぎると家の気が不安定になる要素がある。

ところで風水師は下記の条例があることを前提にお客様に間取りの解説をする必要がある。
特別豪雪地帯における高床式住宅の特例基準について
http://www.pref.niigata.lg.jp/jutaku/1223229711334.html

実際の建造物であるが外観上あきらかに高床であるとわかるようなつくりであるがこれはやめてほしい。
空中楼閣的な風水の様をすることになり住民の運勢を不安化させせる。
地震地帯でどっちみちそうなるから、そういうつくりをしてしまったのでしょうか。
天地の法則には逆らえないところがある。

地震はともかく海岸付近は地球温暖化により床上浸水が心配である。豪雪地帯でなくとも高床式は増えるのであろうか。

高床式住宅で風水設計をお考えの方は佐東 陽達まで  続きを読む


Posted by たかみち at 21:36Comments(0)新築

2009年03月10日

木造で腐ったら1000年前の建築水準以下のヘボ大工

特定の条件が揃わないかぎり木材は腐りません。

腐朽菌は温度10度以上、湿度80%以上で発育が始まります。法隆寺は1000年以上経っていますから木造が腐る家は1000年前の建築水準以下ということになります。
東京駅前にあった初代丸の内ビルは竣工1923年で1999年で取り壊した歳木造はしっかりしていたそうである。

なお自己防衛として水回りの除湿、結露対策には十分注意しましょう。

「まさか今時そんなこと」とお人よし楽観主義の方は下記の記事を・・・・
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20080919/526356/
築8年しか経ていない木造住宅の惨状だ。室内壁の一部で雨漏りによる小さなシミが現れたのをきっかけに、住まい手は修繕を兼ねたリフォームを決意。リフォーム会社がシミの生じた個所周辺の内外装材をはがしたところ、このような状態になっていた。壁内の柱や胴差、サッシまわりなどの木材はことごとく腐食しており、蟻害も進んでいた。・・・・写真は会員しか見れないとのこと。

大手ハウスメーカー社員が文書偽造で訴えられるなど大会社だからと安心はできません。でも素人には・・・・見抜けない?
大丈夫、中国五術を使えば業界通より確かです。

  続きを読む


Posted by たかみち at 21:10Comments(0)新築